SUPER GT 2016 Rd.7 タイ

SUPER GT500クラス

#15 Drago Modulo Honda Racing

SUPER GT 2016 Rd.7 タイレポート

 

予選2位 決勝2位

タイ戦にてチーム初の 2 位表彰台を獲得しました。

フリー走行は初走行となる新人 19 歳牧野に多くの時間を割り当て、チームは少ない時間を最大限活用し、車のセットアップを進め予選では僅差の2位となりました。

最終アタックで両ドライバー共に小さなミスがあり、悔やまれますが決勝に期待がもてる内容となりました。

続く決勝、気温36度の中、スタートドライバー武藤選手は昨日予選でスピンしたタイヤを履き(レギュレーション)、グリップに苦しみながらも、果敢に攻め上位で新人牧野にバトンタッチ。ATJ メカニックも最大限のパフォーマンスを発揮し、名門インパルチームに3秒ものピットワークタイムの差をつけ、コースに送り出しました。

第二スティント、初めての決勝レースに序盤はタイムもばらつくも、序所に慣れ、最後はトップの19号車を2秒差くらいまで追い詰めました。

現地では大谷君が率いるSATのメンバー全員が応援に駆けつけ、大いに盛り上がりました。続くもてぎ最終戦にとても期待がもてる結果となりました。

引き続きのご声援よろしくお願いいたします。

 

img_4169

 img_4170

 img_4173

 img_4174

 img_4177