2018年MFJ関東トライアル選手権シリーズ第9戦 埼玉大会

大会開催日:201871

開催場所:オフロードパーク白井

天候:晴れ

コンディション:DRY

出場クラス:N

ゼッケン:8

ライダー:横倉 千裕

コース設定:10セクションX2ラップ(持ち時間4時間30分)

出走台数:43台

大会順位:優勝(20ポイント獲得)

 

猛暑の中、MFJ関東トライアル選手権第9戦 埼玉大会がオフロードパーク白井で行われました。

難易度が高いセクション設定に加え、大会当日は非常に暑く体調コントロールや制限時間など、集中力を保つのが厳しい大会でした。

6人の選手が持ち時間を使い切りタイムオーバーで失格になる中、横倉はペース配分をしっかりコントロールし、身体を休める時間を確保、集中力を維持しながら走る事に成功。

更に、今までなら足を着いていた様なミスの場面でも何度かリカバリーする事が出来、その結果ついに優勝する事が出来た。

  • ライダーコメント

 今回はいつも以上に落ち着いて走る事が出来ました。

若干リスクは伴いますが、クリーン狙いの走行ラインを選択する等、これまでとは違う事にもチャレンジしました。

果敢にトライした結果、最大5点の減点になったセクションもありましたが、2ラップ目には同じラインでクリーンし、トータルで見ると減点を最小限に抑える事が出来ました。

チームメイトで、全日本トライアル選手権出場中の鈴木選手が今回もサポートで来てくれました。

セクション攻略のアドバイスや身体のアイシング等、トレーナーとしてのサポートもしてもらい、競技に集中する事が出来とても助かりました。

反省点もありますが、まずは初優勝する事が出来とても嬉しいです。次の最終戦も頑張ります!