MESSAGE

社員紹介

携わった車輌がレースを出走する責任感

  • 組立エンジニア
  • 入社3年目
rec_msg_a02
ATJへの入社のキッカケ・動機を教えてください
もともとバイク、車に乗る事が好きで、仕事でもバイク、車を作ってみたいと思っていました。
そんな中合同説明会でATJに出会い、これほどまでに自分のやりたいことをやっている会社は無いと思い即決しました。
大まかな業務内容を教えてください
入社してすぐ実車風洞のオペレーター業務に就き、風洞の操作、テスト車輛の準備など風洞テストに関わる全ての作業を行ってきました。
現在はレース車輛の空力設計担当として、CFD解析、風洞テストなどを用いて設計しています。
rec_msg_a03
職場の雰囲気などを教えてください
同じATJの仲間はもちろんの事、お客様ともお互いに協力し合い、意見を出し合いながら業務にあたっています。
休憩時間には冗談を言い合ったりと和気藹々とした雰囲気です。
仕事に対する想いや誇り、やりがいなど教えてください
クルマ・バイクが大好きで創る仕事に就きたいと思い入社しました。入社後は、世界に3つしかない実車風洞試験機のオペレーター業務に就き、量産車やレースカーの空力テストを行いました。テスト車輌の準備や風洞試験の操作など、すごく気を使う作業の連続ですが、皆で協力し意見を出し合いながら業務にあたっています。自分が考え携わった車輌が実際のレースを走ると思うと、大きな責任を感じるとともに、やる気とやりがいがみなぎってきます。