NGK スパークプラグ杯 鈴鹿サンデーロードレース最終戦

レース結果報告書

『第 53 NGK スパークプラグ杯 鈴鹿サンデーロードレース最終戦』

開催日:2017 11 24日~26

場所  :鈴鹿サーキット(フルコース)

クラス :ST600R(リバイバル)

ライダー : 小林 寛明(PF1

監督/ピットクルー: 元村 伊織(TTC

ピットクルー: 吉田 菜々海(PF4

天候  :晴れ

コースコンディション:ドライ

順位   : 予選 11/40 Best Time 2’23”250       決勝 5位入賞/37 Best Time 2’21”584

 

5  位入賞、自己ベスト更新!

 鈴鹿サンデーロードレース最終戦が鈴鹿サーキットで開催されました。ウィーク中は天候に恵まれ、3日間ともドライコンディションで走行することができました。

金曜日のフリー走行で小林は、自分の苦手なところを再認識し、土曜日の予選ではその課題を意識して走行した結果、自己ベストを更新し11位で予選を終えました。

日曜日の決勝は10周で行われ、スタートでミスをしてしまった小林は順位を落としてしまいましたが、先頭を走る集団に何とか喰らい付いてパッシングポイントを見極め、着実に順位を上げることに成功し、結果的に 5位でチェッカーを受け見事入賞を果たしました。

 

ライダーコメント   小林 寛明

今年最後のレースということもあり、自己ベスト更新を目標に挑みました。金曜日のフリー走行は自己ベスト近くで走ることができたものの、ブレーキングが詰めきれなかったり、コース幅を使ったライン取りをするなど改善できるところが多くあったので、土曜日の予選で意識しながら走った結果、自己ベストを更新することができました。

日曜日の決勝ではスタートで出遅れてしまったものの、冷静に前の車両を抜くことを考え、着実に順位を上げることができたので良かったです。

また、自分よりタイムが早い人に付いて走ることができ、予選のタイムを更新できたというのと、課題であったブレーキングで競り勝って入賞できたというのは自信になり、来年に繋げられる収穫の多いレースとなりました。

今年最後のレースでしたが、結果を残すことができて本当に良かったです。今後は更に上の順位、高タイムを狙って取り組んでいきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

最後に、一年間多大なるご支援・ご協力いただき感謝しております、本当にありがとうございました。