ソーシャルメディア利用基本ポリシー
1 基本ポリシー
オートテクニックジャパン全従業員はソーシャルメディアを通じ、会社の情報を発信することでステークホルダーとの積極的な対話を心がけ、会社の透明性や信頼感、親近感を向上させると共に、社会との良好な関係を築けるように行動をします。
2 定義
ソーシャルメディアとは、インターネットを利用したユーザによる情報発信と、不特定多数による閲覧、コミュニケーションが可能な媒体を指します。
3 理解と心構え
ソーシャルメディアは、不特定多数の利用者がアクセスできること、一度公開した情報は、完全には取り消すことができないことを十分に理解し、発信した情報が会社や社会に少なからぬ影響を与えることを認識した上で、良識ある社会人として責任ある行動を意識します。
- 個人情報を含む内容は発信をしません。
- 相手の発言に対し傾聴の姿勢を持ちます。
- 誤解を与えることの無いよう、発信や対応に責任を持ちます。
- 関係法令を遵守します。
- 社会常識から逸脱した言動が無いよう意識します。
4 個人情報の取り扱いについて
当社は、取得した個人情報について、当社が定める「個人情報保護方針」に基づいて、適切に管理いたします。
5 ソーシャルメディアご利用者及びお客様へのご案内
- ソーシャルメディアにおけるオートテクニックジャパンから発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではございませんので、あらかじめご了承ください。 公式な発表・見解については、オートテクニックジャパンのWebサイト及びニュースリリースにて発信しております。
- ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがあります。
- ご利用者から投稿いただいたコメント等に対し、回答を差し上げないことがありますのであらかじめご了承ください。