2018 MFJ全日本トライアル選手権シリーズ第1戦 関東大会

開催日     2018/3/11 ()

会場      ; 茨城県 真壁トライアルランド

天候      ;  曇り

コンディション ; ミディアム

観客数     2,620

ライダー

砂田 真彦

(ゼッケン12)

小野 貴史

(ゼッケン2)

鈴木 克敏

(ゼッケン 37)

出場クラス

国際A級スーパークラス

国際A

国際A

コース設定

12セクション×2ラップ

+スペシャルステージ2セクション

12セクション×2ラップ

12セクション×2ラップ

アシスタント

横倉 千裕

竹屋 健二

無し

順位

14

6

29

シリーズポイント

2ポイント

10ポイント

0ポイント

チームサポート ; 片倉 久斗

 

 

  • 例年以上の高難易度セクション

2018年3月、全日本トライアル選手権が茨城県真壁トライアルランドで開幕しました。

決勝当日は晴れ、しかしレースウイークに雨が続いた為、路面コンディションはマディでとても滑りやすい状況の中、コースの変更はほとんど無く全クラスで難易度の高い難しい設定となった。

 

 

 

 

  • 砂田コメント

難易度の高いコースと、滑りやすいコンディションの為、思い切ってトライする事が出来ませんでした。

その中でも、今回アシスタントを引き受けてくれた横倉さんと、レギュラーアシスタントの片倉君もサポートとして一緒に戦って最善を尽くしましたが、結果を残す事が出来ずに悔しい思いです。

 走破性をUPさせる組み立てや、普段の練習からこらえる筋力や感覚をもっと実戦的に考え直す必要があると感じたので、そういった意味では収穫のあるレースでした。

2018年も始まったばかりなので、早めに修正して良い結果が出る事を信じて走ろうと思います。

この度も沢山のご支援、ご声援をありがとうございました。

 

  • 小野コメント

目標を下回る結果となり残念なレースでした。

1lap目のセクション待ち渋滞が予想以上で、早周りしていてもセクションをエスケープして先を急がなければならない状況の為、スタート順の遅いライダーには不利な状態でした。

また、セクション難易度も高くなかなか思うように走ることが出来ませんでした。

開幕戦までに準備が足りない部分があったので、次戦までにしっかりと準備して納得出来る走りをしたいです。

2lap目は、アシスタント竹屋君の戦略とペース配分に関するアドバイスに助けられ、終盤に粘って挽回する事ができ6位に留まる事ができました。

近場での開幕戦という事もあり、いつも以上に応援や激励頂きまして本当にありがとうございました。

今回の悔しさは次戦で晴らしたいと思います。

 

  • 鈴木コメント

今大会はセクション難易度が高く、なかなか思うように走ることが出来ませんでした。

開幕戦までに準備が足りない部分があったので、次戦までにしっかりと準備して納得出来る走りをしたいと思います。

  • 次戦は第2戦近畿大会です。

 次のレースは4/15()MFJトライアル全日本選手権シリーズ第2戦近畿大会になります。

今年度もご支援、ご声援をよろしくお願い致します。