MFJ東日本エンデューロ選手権R4 山梨大会

開催日:2018/7/8

会場:山梨県 クロスパーク勝沼

ライダー:松井 航

天候:曇り

コンディション:マディ

大会順位:NA(国内A)クラス 6位 

 

7月8日山梨県のクロスパーク勝沼でMFJ東日本エンデューロ選手権Rd4が開催された。

大会前日まで雨が続き、コースコンディションはマディ、このコースの土質は雨が降ると特に滑りやすく、ラフなスロットル操作は禁物である。

 

また今回NAクラスには難易度の高い移動区間が設定され、斜度のきついヒルクライムに多くのライダーが苦しめられ、NAクラスでも遅着となるライダーもあった。

オンタイム制の競技なので規定の時間までにゴールしなければならない為、あまり移動区間に時間をとられて規定時間に遅れると「遅着」となりペナルティを課せられる。

前日までの雨も相まって厳しいレースとなった。

 

 

ライダー松井コメント

前回までの反省を踏まえ、パンク対策やセッティング変更を行い、おかげでトラブルなく走りきることができました。

自身の課題も確認できたので、次戦では更に上位を目指します。

 

 

NAクラスでエントリー予定だった勝田貴裕(ABL)は、全日本選手権R2で手首を負傷した為、今回は大会を欠場させていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

リハビリをしっかりと行い、一日も早い完治・復帰を目指します。今後ともよろしくお願い致します。